どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

すこやかな健康にマザーファッカー:聞いて心地よい曲5選

お題「ささやかな幸せ」 毒々しいタイトルですいません。深い意図は無いんです。 ”はてなブログ”のお題機能を用いたら”ささやかな幸せ”だなんて出てきたものだから、自分にとっての幸せってなんだろう。と考えたら「あー、タバコだ」となった訳なんですね…。…

ハーブデトックスはじめました[後日談]

ハーブデトックスを終えてから、行く日かばかし時間が経ちました。 すっかり従来の食生活に戻りまして…。 なんなら、ハーブデトックスを終えて次の日にはしっかり餃子とチャーハンやったりやってました。回復食、なにそれ。状態。完全に普通の食生活に戻しま…

ハーブデトックスはじめました[Last Day]

いよいよ迎えた最終日 この日は昨日、一昨日控えていた血流促進。ケツリューを飲みまして。 本日、お通じ絶好調‼ 内蔵が「ヒャッハー‼」言うてはりますわ。 ちなみに下世話な話。昨日お酒飲んだせいかお通じちょい臭い…。アルコールってやっぱりデトックスす…

ハーブデトックスはじめました[Day5]

気がつけばもう5日目 ハーブを積極的に取り入れだして、5日目。日々の忙しさ相まって「あれ?もう5日目?」っていう…やや拍子抜けな感じ。 そしてこの日朝顔を洗って驚く。「やだ、肌がピチピチ…」これまで一度も感じたことのない肌のハリ。ケアらしいケアも…

ハーブデトックスはじめました[Day4]

さーて、さてさて。 4日目スタート 今日もまた、スタート。 朝起きてとにかく…体が軽い。 朝日に血液浄化の効果のあるハーブ(以下、ケツジョ)をかざしたりなんかしちゃって。今日も今日とてケツジョにプロテインしての朝でございます。 ハーブ、いよいよ…

ハーブデトックスはじめました[Day 3]

3日目に至りました 今日は実は、仕事が大忙しで…。深く体を観察できず…情報がやや不足がち。というのも、今日は職場で試乗会がありまして。その対応にバタバタと動いていたことが要因。 mossの試乗会がうちの職場でありました。 あ、ゲレンデで働いてるんで…

ハーブデトックスはじめました[Day 2]

2日目を迎えました 前日に血流促進に効果が期待されるハーブとプロテイン。そして血液浄化に効果が期待されるハーブとの3種類を飲み、迎えた翌日。 前回説明し忘れましたが、いくつかの種類のハーブを分けて飲んでます。僕。 shuichi-hijao.hatenablog.com …

ハーブデトックスをはじめました

ハーブデトックス ひとまずwebで調べたならば。 出るわ出るわ。 "怪しい"だの"効果ない"だの"詐欺"だの。個人的にも、正直思う。 怪しすぎる。ハーブデトックス。ハーブ飲んだだけで、体が。心が。変化?する?な、訳あるかい。ただ、この記事を読むあなたが…

新生活のお供に「ポッドキャスト」

ここ最近のはまりにポッドキャストがある。 五年ほど前から、生活の合間合間にポッドキャストを聞く。 はじめに聞いたのは「白と水色のカーネーション」 open.spotify.com トークする内容、声、空気感がなんだか好きで聞いていた。 音楽をBGMに作業。から、…

自己啓発本読む前にやることってきっとあるんだよな

僕が長く拝読しているブログの書き手に上田啓太さんて人がいます。 彼の書く真顔日記。中でもaikoをタイトルに関した記事はどれも面白くて好き。 気が向いたら[上田啓太]と検索かけて彼の書いた文章を読むのですが、ここ最近読んだ中で「ハッ」とさせられ…

コロナ新薬は無理だけど"脱力促進剤"なら用意できます。てか、しました。

プレイリストを作成してみた。普段からよく音楽を聴く僕。移動中はBOSEのヘッドホン。仕事中はJBLのスピーカー。ランニング中もこれまたBOSEのワイヤレスイヤホン。 聴く音楽はシティポップを中心に基本なんでも。 その他の生活や雑務も基本的には”音楽を聴…

SHISHAMOの大事にしてるもの

自粛要請は恐らく延長されるだろう。 飲食業界ではこの延長をそのまま飲む人もいるだろうし、もはや「耐えられぬ」と営業再開に踏み切る人も出てくるだろう。 どちらも責めることなどできやしない。みんな生活のために必死だ。 このまま自粛が続けば経済は滞…

忖度抜きにゲストハウスLAMPで居候して良かったところ・悪かったところを綴ることにした

9月の末から11月の頭まで。およそ一ヶ月の期間を[サンデープランニング・ゲストハウスLAMP](以下、LAMP)で過ごした。宿泊するでもなく、お給金をいただくでもなく。[居候]という形で。 ことの始まりは8月の頭まで遡る。 以前から存在を気にしていたゲス…

君の膵臓がたべたいというダークファンタジーの金字塔的な映画

かねてから気になっていた作品がある。君の膵臓をたべたい。何事かと思う。耳を疑う。この場合は目か。「おかえり。何食べたい」「そうだなあ…君の膵臓が…」まるで村上春樹を彷彿させるような、そんな光景が繰り広げられる作品なのだろうか。いつか観たいと…