どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

新生活のお供に「ポッドキャスト」

ここ最近のはまりにポッドキャストがある。

 

五年ほど前から、生活の合間合間にポッドキャストを聞く。

はじめに聞いたのは「白と水色のカーネーション

 

open.spotify.com

 

トークする内容、声、空気感がなんだか好きで聞いていた。

音楽をBGMに作業。から、雑談をBGMに作業の心地よさを知ったきっかけ。

 

その後、ポッドキャストを渡り歩き次にたどり着いたのが「ゆとたわ」

 

open.spotify.com

 

こちらは全く同世代の女子二人が公開するポッドキャスト

同世代なこともあって出てくるトピックがどストライク。一気にファンに。

次第にクオリティが上がって、手の届かぬ存在になっていくのが少しさみしかった。

 

そして最近はもっぱら、これ。

 

open.spotify.com

 

聞いていて面白い。

 

の、さらにその上。

 

聞いていて、痺れた。

聞いていて、打たれた。

聞いていて、惚れた。

 

ゲストにpen publicさん回と浅井信好さん回が特に痺れます。

いや、すべての回しびれるんですけどね。

 

どれも、おすすめ。一度聞いてみてください。