どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

ハーブデトックスはじめました[Day4]

さーて、さてさて。

4日目スタート

今日もまた、スタート。

朝起きてとにかく…体が軽い。

朝日に血液浄化の効果のあるハーブ(以下、ケツジョ)をかざしたりなんかしちゃって。今日も今日とてケツジョにプロテインしての朝でございます。


f:id:shuichi_yagio:20220220223247j:image

ハーブ、いよいよ慣れてきた。

 

本日は個人的な都合と、さおさんに相談乗ってもらったこととで、連日飲んでた血流促進のケツリューを一旦ストップ。仕事上、土日はどちらも忙しくなりそうな予感。お手洗いにいく機会を何度も何度も設けられるのか問題があったがために。ちょうど良かった。

 

一概に「こう!」というやり方にこだわらず。自身の目的だったり、都合だったりでハーブの取り入れ方を工夫できる余地があるのは本当に助かります。誤解しないでほしいのが、ハーブの効果を追い求めるなら、一番ベストな取り組み方があるんです。ただ、先述したとおり、一概に「こう!」というやり方にこだわらず一番ストレスのないやり方でも僕は体の変化をしっかり感じられる。実際変わっているという事実。

このあたりの”取り組み方”は僕だったらさおさんだったし、これを読んでるみなさんだったら、ハーブデトックスを行うキッカケになった方とでよくきっと相談するのがベター。

 

さ、4日目の変化

この日は早朝スノーボード。実はこのハーブデトックス期間中は毎日滑ってます。


f:id:shuichi_yagio:20220220223257j:image

ケツリュー飲まなかったせいか、お通じの様子がハーブデトックス以前の頃に戻った印象。いかにケツリューがお通じ、もといデトックスに作用してるかを感じます。

まぁ、ただ今日はそれが大正解。忙しすぎてお手洗い行く間がリアルなかった。

かろうじて合間合間にケツジョ飲み飲み。


f:id:shuichi_yagio:20220220223306j:image

やっぱりマシになった空腹感に、忙しさが手伝ってこの日は期間中いちばん食べずに、食事をハーブに置き換えて過ごせた一日。

とはいっても、こんだけは食べてます。


f:id:shuichi_yagio:20220220223315j:image

ほんと、食に対する意識の変化。感じます。

 

ここでの気づきが”味覚の変化”。素材の甘味だったり旨味だったりで、ついかの調味料の必要性をまるで感じず。大根のおろしなんかほんとは、そのまま食べても満足できたかなって思うくらい。きっと味覚が”敏感”になってる。

今日辺りから、本当体重以外の変化を感じるようになりました。

  • 肌が白くなった
  • 肌艶が良くなった(らしい)
  • 疲れづらくなった
  • 午後眠気が襲ってこなくなった

血液を浄化して、血流が促進されて、そこにプロテインを飲んで。の複合効果が上の”僕が感じた変化”なのかなと。体重の変化はあくまで副産物。なんだろなーと。

と、この日はただ忙しいだけに終わって一日終了。

この日の体はこんな感じ。


f:id:shuichi_yagio:20220220223324j:image

f:id:shuichi_yagio:20220220223333j:image

f:id:shuichi_yagio:20220220223339j:image

 

一旦落ちた体重がやや戻り。過度に落ちた体重や筋量が戻った感じ。

お通じの回数に、食事の量を思うとこの数字は当然だと思えます。むしろ数字以外の体調や肌質の変化のほうに関心取られて体重にフォーカスする必要とは?とまで考えちゃう。

また、文章中のギャグのキレが鈍くなってる…。デトックスされて私の中のリトルあほの坂田師匠が存在感薄くなってきてる…。うん。今田美桜に読まれても恥ずかしくない文章目指し始めてる…。

デトックス、すげぇ。

今日書きたかったのは、こんなこと。