どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

ハーブデトックスはじめました[Day 3]

3日目に至りました

今日は実は、仕事が大忙しで…。深く体を観察できず…情報がやや不足がち。というのも、今日は職場で試乗会がありまして。その対応にバタバタと動いていたことが要因。


f:id:shuichi_yagio:20220220002233j:image
mossの試乗会がうちの職場でありました。

あ、ゲレンデで働いてるんです。

ひとまず朝に、血液浄化のハーブ(以下ケツジョ)とプロテインを摂取。昨日感じた体の気だるさがまるで無くなっていることに気づいて驚き。体が軽くなってました。”スッキリ”を体感。ほんと昨日の気だるさが嘘みたい。I CAN FLY。

そして今日は個人的に最大の課題である”空腹感に耐えられない”対策に昨日いろいろ買い込んでるのでいい感じ予定。

最後に昨日との変更点として、血流促進に効果のあるハーブ(以下ケツリュー)は、一旦お休み。昨日の夜に飲むだけに留めて。この日は”1日かけて飲む分”は無しです。

3日目朝時点での気づき

  • 体が軽い

shuichi-hijao.hatenablog.com

 

ケツリューを1,2日目は1日かけてちびちび飲んでました。

このケツリューが個人的にはダイレクトにお通じに関係するハーブに感じます。後ほど書きますが”飲み方”次第で「ハーブの効果を活かせたり、活かせなかったりするなー」と感じたのがこの日の発見。

ちなみに昨日に挙げた気づいた変化が以下の通り。

  • 体温を作り上げる材料が少なくなった?

(普段よりも、少しだけ寒く感じました。)

  • 昨日よりもお通じが少ない
  • 代わりに尿がたくさん出た
  • 空腹感はいくらかマシになった
  • お腹が張った
  • 便秘になったような気持ち

この日は朝の時点で

  • お腹が張った
  • 便秘になったような気持ち

この2点が解消されてました。そして、体が軽い。

ケツリューがやっぱりお通じに関連してるのかなっていう印象。朝仕事行く前に気持ちのいいお手洗いしてから出勤。3日目のスタートほんといい感じです。

恐れていた事態

 

これは、お仕事されながらハーブデトックス検討されてる方はぜひ聞いてほしい。

 

さて、仕事。先述したmossというスノーボードブランドの試乗会です。

 

この…

試乗会開始にともなう…

始まりの挨拶…

の、あいだ…


f:id:shuichi_yagio:20220220002201j:image

 

ずぅっっっっっっっっっっっっっと…。

トイレ行きたくてしゃあのうて、しゃあのうて。

「あの、デトックス効果でお手洗いが…」

なんて、言えない。

 

いずれこういう事あるだろうなー。と、思ってたけど。よりによって、今日かー。っていう。

とりあえず、始まりの挨拶おえたらお手洗いダッシュ

シチュエーション次第ではハーブの取り入れ方を考えたほうがいいのかな。だなんて思ったり。思わなかったり。

とにかく、仕事の関連でバタバタ動いてるとお手洗いのタイミングが中々難しくて。ようやく落ち着いたタイミングでこの日の食事。


f:id:shuichi_yagio:20220220002258j:image

今日は豪華。

  • 納豆
  • キムチ
  • わかめ
  • だいこん(すりおろし)
  • 味噌

ただ、同じ職場の人に突っ込まれる。「OKフード食べてもいいけど、お腹いっぱいまで食べるの違うからね」正論すぎてぐうの音もでない。個人的な中で趣旨変わって来てました。”いかに満足いく食事を制限の中で行っていくのか”。違う。そうじゃない。

そんな気づきを得た日に限って、食材が豊富。


f:id:shuichi_yagio:20220220002324j:image

食べても罪悪感0のおやつf:id:shuichi_yagio:20220220002332j:image

ドライのキウイと柿

昨日に引き続き今日も食べすぎました。ちょっと反省。

あくまでもハーブデトックス中は”食事をハーブに置き換えれたら置き換えれただけ効果的”なので、この辺誤解なきこと。僕のやり方は一種の邪道。

このお昼時点で、あらためて思う。

「ほんと今日体軽い」

下腹スッキリと、体の軽さと。

ちらほら「痩せた?」なんて声もらったりして。

 

お通じもほどよく出てた一日。

結局その後もバタバタで体の変化を観察する余裕が無く…。

あとは空腹感がまたマシになったきてたかなって。

 

今日の所感としては、もうこれくらい。

 

さて、今日も今日とて銭湯でサウナ。


f:id:shuichi_yagio:20220220002343j:image


f:id:shuichi_yagio:20220220002351j:image


f:id:shuichi_yagio:20220220002407j:image

また、痩せてしもうた

とうとう初日から3kg落ちました。

ほんと痩せるための取り組みはなんにもしてないのに。

さて、本日抱いた体の変化と心情の変化

  • 昨日よりもお通じが増えた(正しいハーブの飲み方がある)
  • 空腹感さらにマシになった
  • 体がめちゃくちゃ軽く感じる
  • 朝、起きやすくなった
  • 夜は眠くない(夜でも元気)
  • 一日の終りに感じる疲れが軽減されてる
  • 肌がちょっと白くなったらしい

あんど、本日の総評。

  • 体重以外にハーブの効果を感じられる
  • 食に対しての意識がほんと変わって来てる

 

忘備録的に今日はこんな感じ。

今日書きたかったのは、こんなこと。