どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

ハーブデトックスはじめました[Last Day]

いよいよ迎えた最終日

 

この日は昨日、一昨日控えていた血流促進。ケツリューを飲みまして。

本日、お通じ絶好調‼ 内蔵が「ヒャッハー‼」言うてはりますわ。

ちなみに下世話な話。昨日お酒飲んだせいかお通じちょい臭い…。アルコールってやっぱりデトックスすべき毒なんだろうなぁ。内蔵に負担かけてんだろうなぁって。

そしてとうとう今日で確信。お通じに期待したいなら。腸内環境改善に期待したいなら確実にケツリュー飲むべき。飲まずしてデトックスまじ語れないレベル。

 

朝からお通じで体の軽さが段違い。土手っ腹にぶち込むパンチライン

 


f:id:shuichi_yagio:20220224220003j:image

 

この日も朝にプロテイン、血液浄化のケツジョでスタート。

相変わらず顔洗ったら、肌ハリハリ。塗った?ボンド顔に塗った?

今ならNIVEAのCMでれそうなくらい肌がハリハリ。

でも、出るってなったら「ヒゲ剃らないとイケないだろうなぁ」剃りたくないから、そのときは断りますね。うん。断る。オファー来てねぇのに何様。自分が怖い。

 

おい、まじか

体の軽さを感じながら仕事へ。ゲレンデで飲食に携わる僕。今日なんか違和感あるなーって感じてその要因探ったら「おい、まじか」

全然、お腹が空かない

とうとう、この日が来てしまった。すべての食事をハーブに置き換えてもまるで苦にならないこの日。仕込みで煮たりなんだりの時点でいつも「いい匂いだぁ、お腹すいたぁ」となってたのに今日は「いい匂いだぁ」止まり。

 

体感的には、とうとう【体内の素材だけで、体を運動させる必要な”ナニカ”をすべてまかなえてる】ような感覚。ハーブとプロテインで体に必要なものを十分に補えている感覚。

 

ケツリュー効果でお腹周りがスッキリしていることに加えて、さらに食事したい欲求ゼロ状態。言うなれば”無双状態”突入。「今日かー、よりによって最終日の今日かー」って感じ。このあたりはきっと個人差。僕は6日かかった。あなたはどうだろう。

 

結局、薬局

あれだけの”食べたい欲求”がほんとに嘘のよう。

”固形物”一切食すること無くこの日は終了。

仕事もそんなに忙しくなくて、平穏に終了。

 

え、マジで何も食べずにハーブとプロテインだけで終えてしまった。

「食べたいなー」となるけど、まぁ「いらねぇかなー」って僕。

 

てことで、本日の体の記録。

 


f:id:shuichi_yagio:20220224220243j:image


f:id:shuichi_yagio:20220224220230j:image

 


f:id:shuichi_yagio:20220224220250j:image

 

ここまで労せず落ちるか、体重。ってシンプルに驚き。

栄養失調感はまるで皆無。体軽いまま、文字通り体軽くなりました。

ゲッソリしててもおかしくないほどの落ち方しているのだけど、誰に聞いても「なんかシュッとしたねー」止まり。「不健康そう?」ときいても「いいや?」って言う。

 

この日のまとめと所感

  • 結果、体重4kgマイナス
  • 顔が”シュッ”とした。
  • 腸内環境の変化。OKフードを食べてすぐにお通じ。
  • わかりやすく便秘が解消されてた。
  • 体が軽くなって、一日のパフォーマンスが上がった。
  • 肌質の変化。肌が白くなり、血色が良くなった。
  • キメ?が細かくなった…ような気がする。
  • 食事に対する意識に変化。
  • 刺し身、寿司はともかく。焼肉、ステーキ、ハンバーグなど。
  • 脂っこいもの、添加物の多いもの、糖分の多そうなものはひとまず大丈夫。
  • 喉のイガイガが軽減された。
  • 筋肉痛にならない

 

果たしてハーブ効果なの?というものも若干含まれますが、概ね感じた変化点はざっくりこんな感じ。事前に見聞きした別の方の変化なども加味して、また思いついたら書き足したいです。

 

ざっくりの感想

ハーブデトックス最終日。を終えてのざっくりな感想。

 

ほんとぶっちゃけですが…自分にデトックスの必要があったのかはマジでわかんない。

でも、変化を実感しました。色々と。

この変化を実感できただけで十分、”やってみた価値はあった”と判断できる。そんな気持ちです。

 

体感できた変化と、きっと自身では気付けてない変化が存在してます。

記録できたのはかろうじて”見た目”と”体重”の推移だけで。

たった6日間のハーブデトックス体験を前に果たして一体何が語れるんだろう。というのも正直なところ。ハーブデトックスを語るにはきっと沢山のモノ・コトが不十分でもあります。

 

”必要性”をベースに話を始めれば「別に必要はないんじゃないか?」と答える僕ですが、「変わりたいんです」と語るあなたを前に”オススメするかしないか”であれば是が否にでも「やったほうがいいよ。ハーブデトックス。」と答える僕です。

 

この短期間で変わるから!と力説したいのではなく。

 

ネットや本の知識をもとに見切り発車で”ファスティング”や”ダイエット”を始めたところ結局無理してしまったり、苦労してしまったり、挙句の果てに体調を崩すくらいなら。そんなことに貴重なあなたの時間や、あなたのお金を費やしてしまうようであるなら。

 

よっぽど、僕が体験したハーブを”あなた”に体験してほしい。

 

「なんで?」って聞かれたら。え?さおさんと電話できるから。

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

さおさんと電話できるから。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

というのは冗談ですけど。いや冗談じゃないですけど。いや、え、はい。

 

とりあえず、さおさん拝んどきましょう。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAORI AMBE (@saori.ambe)

www.instagram.com

 

しっかりと日々の変化を僕はさおさんに相談聞いてもらいながら。日々の変化に応じて取り入れたほうが良いハーブやサプリメントをその都度教えてもらいながら。他にも一緒にハーブデトックスしている皆さんの変化を共有してもらいながら。続けられる要素を豊富に。挫折する要素を限りなくゼロに近づける環境で。

 

もちろん、もっと効果の出るハーブや、ハーブじゃない”ナニか”がある可能性も否定しないので、そちらの方を「やりたい」という人に「いや、こっちにしたほうが!」とは口が裂けても言わないですし。

どこまでも不透明なこのブログに不信感抱く人はきっといるだろうな。怪しいと思う人いるだろうなとも思うのだけど。そういった方たちに「いや、聞いてください。このハーブってほんとに…」なんて股が裂けても言いません。

 

ただ、改めてにはなっちゃうんですが。

自分にこのハーブデトックスが”必要”だったかを聞かれれば「分からん」てのが正直なところ。でも、誰彼構わず「やってよかったよ、マジで」てのもまた、正直なところ。

 

「またやりますか?」と聞かれればクール期間置いて一年に一度はハーブデトックスの期間を設けたいなと考えてます。なんなら次はもっと完全に近い形でハーブデトックスに望みたいです。

 

溢れる思いがとどまるところを知らないので一旦、感想はここまでに。

 

具体的なまとめや比較の写真。実際に移ろいだ体重の変化などを後日のブログにあげさせていただくとして。

 

この言葉で最後ハーブデトックスを締めくくりたい。

 

ハーブデトックスやってよかった。

 

今日書きたかったのは、こんなこと。