どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

すこやかな健康にマザーファッカー:聞いて心地よい曲5選

お題「ささやかな幸せ」

 

毒々しいタイトルですいません。深い意図は無いんです。

はてなブログ”のお題機能を用いたら”ささやかな幸せ”だなんて出てきたものだから、自分にとっての幸せってなんだろう。と考えたら「あー、タバコだ」となった訳なんですね…。

それで、まぁ。

私にとってのささやかな幸せ[タバコ]

なんて、タイトルで書き始めたならば…。

え、誰がそんなタイトルの記事読むん?と、自分の中のリトル自分が騒ぎ出しまして…。騒いだだけならともかくアメリカの黒人ラッパーみたいな横揺れし始めて…。

結果として健やかな健康にマザーファッカーというタイトルが生まれたわけです。

f:id:shuichi_yagio:20220304195421j:plain

望むらくは黒人の方に生まれたかった。マジかっけぇ。

それは、さておき”ささやかな幸せ”

僕にとってはそれがタバコです。

タバコを吸う時間が、なによりも至福の時間…。というわけでは無いのですが。飯腹一杯食うよりも、意中の女性と行動を共にするよりも、ぐっすり眠っているときよりも、なによりも至福の時間…。というわけでは無いのですが。

好きなんです。[タバコを吸う時間]

携帯片手にコーヒー飲みながら、早朝朝日浴びつつタバコ吸うのがマジで最高。理解してくれる人いるかしら。喫煙者ならきっと理解してくれるのかしら。嫌煙者ならここでブラウザバックかしら。

無論ここで、ただタバコの魅力語ったところでブログ記事に魅力なんて生まれることなかろうことは十分に理解しているので。タバコと吸いながら聞くと気持ちのいい音楽をここからは紹介していこうと思うの。無類の"lofi"好きな僕。結構いい感じのご用意しましたから。作業用のBGMにもどうぞ。

まずは、個人的に愛してやまない”MIXCLOUD”から。

そもそもMIXCLOUD知らない人はまず”調べてもらってから”

 

www.mixcloud.com

DJちょうどいいさんがセレクトした楽曲は、毎回どれもいいものばかりが多くて困る。早朝のみならず深夜、カップラーメンのお湯が沸くの待ちながら、タバコ吸いながらこれ聞いたら軽くハイになってメロウ。

www.mixcloud.com

DJ gen さんの”Killing time”現在Vol.10までアップ中の”これ”がまじでKilling time過ぎてチル。ココ最近の作業中はもっぱら"Killing time"ばかりを聞きながら作業してる。もちろんタバコも吸ってる。

 

続いて”Sound cloud”から。このサイトも知らない方は”調べて”ほしい。

soundcloud.com

説明不要。まずは聞いてみ?飛ぶぞ。

soundcloud.com

拝聴注意。聞くタイミングをミスると、そのまま体の力抜けきって最高にリラックスすること間違い無しのトラック。できたら仕事終わりや寝る前に聞いて。

スノーボード帰りに”落としたい子”がいたら、その子の前であえて流すのもありよりのなし。

 

そして、ようやく皆さん馴染みの深いYoutubeから。あまりYoutubeは見ないのですが、いくつか繰り返し”チル”してる動画もとい音楽があるのでそちらをご紹介、。

youtu.be

君島大空さん絡んだら、だいたいそれはもう脱力系ハーブ。体横に揺らす準備してから再生していただいて。控えめに言って最高です。

youtu.be

突如としてオススメに現れたキラーチューン。「おいおいユニクロそんなことまでしちゃうんですか」脳内パニック状態。首がLike a 生まれたての赤ん坊みたいに揺れるので注意。

youtu.be

中村佳穂と折坂悠太のセッションは、世間で言うところの「もはやチート」カバーアップした曲というか、素材というか。最高食材を最高の空間で最高の料理人が最高にこだわって作り上げた[目玉焼き]みたいな。度肝抜かれるんで覚悟してもろうて。

と、以上、ここまで。

 

実のところ。タバコを吸うこともささやかな幸せなで。”最高に響く音楽に出会った瞬間”もしっかりささやかな幸せだな。と、書いてる最中に気づいた僕でした。

機会設けて、個人的に好きな楽曲まとめ記事はあげていきたいなとそう思う。

 

今日書きたかったのは、こんなこと。