どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

ハーブデトックスはじめました[Day 2]

2日目を迎えました

前日に血流促進に効果が期待されるハーブとプロテイン。そして血液浄化に効果が期待されるハーブとの3種類を飲み、迎えた翌日。

前回説明し忘れましたが、いくつかの種類のハーブを分けて飲んでます。僕。

 

shuichi-hijao.hatenablog.com

 

朝起きたら、体がなんだかダルいなー状態。動けないわけではない。仕事できないわけではない。けだるーい感じ。これはデトックスにおける好転反応と判断してスルー。

歯を磨きながら、果たして今日はどうなることやら。と、一発目のプロテインとハーブをドリンクしたら。

 

お腹が…なんと…ギュロロロロォーしない…。

 

「あ、今日は…ギュロロロロォーせぇへんねや」

 

だなんて、ちょっとセンチメンタル。デトックスについて色々調べるうちに、排泄がいかに大切かを知っただけに余計センチメンタル。

 

尿の排泄によるデトックス作用 | 「尿」で知る腎臓の病気 | ADPKD.JP | 大塚製薬

参考URL[尿の排泄によるデトックス作用]

 

マズイ。排泄なしにもう生きていけない。なんて思いながら「いや、それ人として普通ぞ」と我にかえる。思考だけ昭和のアイドルみたいなことなってました。

 

これもハーブデトックスの効果…?

 

結局朝は排泄しないまま、仕事へ。

 

先述した血流促進に効果が期待されるハーブ(以下ケツリュー)をちびちび飲みながら、仕事を行うも。おかしい。昨日ほどお腹に動きがない…。なんなら、ちょっとお腹ハリ気味で、どこか便秘になった気分。

尿だけはとにかくでるから、トータルのお手洗いに行った回数は変わらないのだけど…。とにかく今日は尿がすごい。

何が違うのかなー。と、思いついたのが"温度"

ゲレンデという異質な環境で。コーラ開けたらその瞬間から凍る環境で。いくらハーブといえどいわば"冷たいジュース"状態で飲むからイケないのだとそう察して、こう。


f:id:shuichi_yagio:20220217221036j:image

 

ケツリュー、オンザ、ストーブ

湯煎で人肌に温めたケツリューで、僕のケツから緩やかにリューできました。作戦勝ち。と、思いきやその一回きり。

ベンが…出ない…。where is ben. I miss you.

結論。別に温度関係なかったです。ただ、飲みやすいのは圧倒的に常温から人肌に温まっているハーブ。これだけは確実。

ここでふと、思う。ハーブの話っていうより、排泄の話しかしてねぇ。Ok,気にしないスタイル。

 

されど、腹は空く

 

そんなこんなで、11:00

ハリ気味のお腹でしたが、結局腹は減る。

ただ、昨日よりもバイブス高めな僕はここで大きく勝負にでました。

 

今日の食事は…こう!!


f:id:shuichi_yagio:20220217221512j:image

 

大根オンリー。君しかもう愛さない。

でも、食い終わってから思うよ。

足りないんだ。ロンリー。

 

で、そう。


f:id:shuichi_yagio:20220217221554j:image

 

食欲そそる赤だね。Sweet apple.

次こそは君だけだよ。Oh Ah。

でも、聞いて?そう。


f:id:shuichi_yagio:20220217221659j:image

 

味噌に白米こそLOVE

だっておかゆならギリOKって

そういうから 僕は 僕は 僕は

フ〜♪フッフ〜♫


f:id:shuichi_yagio:20220218005505j:image

 

そのあと、おでんの大根とこんにゃく

しっかり平らげたりしてしまって。

割としっかり食っちゃいました。

 

ごめん。ごめんやで。明日から頑張る。

 

その後、お馴染みとなった血液浄化作用のあるハーブを(以下ケツジョ)飲んで、昼食はFINISH。自制の心が働かず。ブレーキ壊れた暴走車状態でした。今日は多分、太った。

 

っていっても、ねえ。聞いて。

普段の食事の10分の1以下だから。

むしろ、褒めてほしい感すらある。

 

結果として、その後ケツリューちびちび飲みつづけるも、昨日ほどのお通じは無いままに。17:00ごろにやっと軽めのお通じしてこの日は終了。

 

前日からの変化した点は[ケツリューを寝る前飲まなかった]こと。お通じが少かったのはきっと、これが要因。

 

と、勝手に推測してます。

 

暴飲暴食を繰り返してた生活から、急激に食事の量を減らしたことも要因なのかな。どうだろう。一旦体が溜め込む体質に切り替わった可能性。限られた食料に体が栄養搾り取ろうと溜め込んでる可能性。

 

南極大陸に遠征行く人はそうなる。と聞いたこともあるし。

寒い環境で、食事量が減る。こと自体に何か要因がありそう。

…馬鹿の考え休むに似たり。

 

あーだ、こーだ考えても仕方がないので。このあたりは、さおさんに相談のっていただいて明日の対策をご教示いただきました。つくづく思う。ハーブデトックスしたいのか。それともさおさんとコミュニケーション取りたいだけなのか。

 

前者。いやいや、前者っすよ。マジで。

 

ちなみに、そんなさおさんってこんな人

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SAORI AMBE (@saori.ambe)

www.instagram.com

 

素敵なマインドをお持ちのほんと素敵な方。

 

さて、本日抱いた体の変化と心情の変化

 

  • 体温を作り上げる材料が少なくなった?

(普段よりも、少しだけ寒く感じました。)

  • 昨日よりもお通じが少ない
  • 代わりに尿がたくさん出た
  • 空腹感はいくらかマシになった
  • お腹が張った
  • 便秘になったような気持ち

 

そんなこんなで、今日は銭湯にてサウナして、ストレッチ。んー、今日はお通じが少なかったからどうだろうなー。と思って撮影したら、こんな感じ。


f:id:shuichi_yagio:20220218110611j:image


f:id:shuichi_yagio:20220218110625j:image


f:id:shuichi_yagio:20220218110656j:image

 

減ってた。変わってた。


f:id:shuichi_yagio:20220218110730j:image

これが、デトックス


f:id:shuichi_yagio:20220218110625j:image

 

これが2日目

 

f:id:shuichi_yagio:20220218110802j:image

 

これがデトックス

 

f:id:shuichi_yagio:20220218110656j:image

 

これが2日目

 

いや、変わってます。

 

あんだけ食ったんですけどね。食欲に制限かけず今日を終えたんですけどね。体感では体の変化をさほど感じなかっただけに、数字でみたらしっかり変わってるから意外。

 

さて、本日の総評。

 

  • 好転反応がしっかりでてる。
  • 相変わらず空腹感は感じる
  • でも、昨日よりはマジで
  • 健康に対しての意識は着実に高まってる 
  • お通じ少ないのは水分不足?かも?

 

また、これは余談ですが…。


f:id:shuichi_yagio:20220218214540j:image

 

いつもなら、帰りすがら毎回購入してたマクドが一切食べたいと思わなくなりました。添加物に油に過度な塩分に、いろいろよぎっちゃう。というのが一つ。体がマクドをそもそも欲してないというのが一つ。


f:id:shuichi_yagio:20220218214728j:image

 

また、マジでコンビニで食べれるもの無い。登山する前とか必ず立ち寄ってたし、生活の節々で本当にお世話になるコンビニなのですが、いざハーブデトックス始まると立ち寄ったところで食べれるものほんと無い。

 

添加物だったり、砂糖だったり、揚げ物だったり。とにかく食品表示見たら「あ、これヤメとこう」ってなるものばかり。

 

結果、自炊

 

となる。体の変化とはまた違う"意識の変化"を感じます。

ということで、明日以降に向けて購入した食材がこちら。

 


f:id:shuichi_yagio:20220218215146j:image

 

生まれて始めてめかぶ買ったとさ。

今日書きたかったのは、こんなこと。 

それでは、また明日。