どうですか、一杯

ここらでちょいと一休み。

ハーブデトックスはじめました[Day5]

気がつけばもう5日目

 

ハーブを積極的に取り入れだして、5日目。日々の忙しさ相まって「あれ?もう5日目?」っていう…やや拍子抜けな感じ。

 

そしてこの日朝顔を洗って驚く。「やだ、肌がピチピチ…」これまで一度も感じたことのない肌のハリ。ケアらしいケアもしたことないから余計にびっくり。これ、まじで俺の肌か?誰かなんか寝てる間に塗った?木工用ボンドでも塗った?ってくらい肌がハリッハリ。嬉しい誤算。話には聞いていたけど、このハーブ効果に自分は期待していなかった。

 

さて、昨日同様。昼間の忙しさを見越して血流促進の”ケツリュー”は飲まずにスタートです。早朝、プロテインと血液浄化の”ケツジョ”飲んで。お通じないままに仕事へ。予想していたとおり、この日は朝から忙しく…。お通じ行ってはられなかったな…と。

 

そしてとうとう、事は起きる


f:id:shuichi_yagio:20220224215416j:image

そしてついに、訪れました。”お客様からの振る舞い酒”。

もちろん、断っても良かったのだけど。ここ数日間飲んでなかったからこそ断っても良かったのだけど…。「酒の一滴は血の一滴」の精神で。この日はこのあとのテキーラを含めて”結構”飲んじゃいました。あー、今日は体重流石に増える?

ちなみに、ここで気づきなんですが”酔いが回るのが普段より早い”

腸内環境が整備されてしまったんでしょうね。吸収が早くなったんでしょうね。普段飲んでいたときよりも、早く酔いが回ってきた印象です。

ここで、もしや?とお昼ごはん代わりにケツジョとプロテイン飲んだら。もしかしたら気のせいかも…なんですが…。酔いが覚めた気がしたんです。ハーブやっぱりすごくて、飲んだそばからすぐにお手洗いに行きたくなるんですけど、それでアルコール抜けちゃったーという感じ。下手に水飲むより断然ケツジョ。ウコンより下手しぃケツジョ

 

とはいえ、体は軽い

結局一日通して、それとなく忙しかったこの日ですが。いやはや、疲れてない。いや、疲れてないは語弊がありますが、疲れの残り方が本当に違う。

 

なんならこの日は余裕見つけて滑ったりもしただけに。


f:id:shuichi_yagio:20220224215428j:image

仕事して、スノーボードして、仕事して。

 

メンタル面でのリフレッシュはできても体力的なリフレッシュはできない、タフな一日過ごしてるんですけど…。とはいえ体は軽い。

これもハーブ効果なんでしょうか…。もしくは食生活の問題?食事を内蔵が消化することにキャパシティを割かないがゆえの副次的な効果?体が、まぁ軽い。

空腹感もやっぱりマシ。昨日よりマシをここ数日繰り返しまくって、とうとうブロッコリーだけ食べてお昼は満足。まぁ、お酒飲んでるってのは確実にあるんだろうけど…。

 

ちなみに、もしハーブ始めるって方で”空腹”に不安があるならお昼にも”プロテイン”のスタイルがおすすめ。あと”炭酸水”。随分空腹が和らぎます。

また、この日に知ったんですが【空腹を”あえて”感じる】ことも重要なファクター。とのこと。ひとまず空腹時のメリットについては下の記事読んでもらって、知識として蓄えておくのが吉。

 

president.jp

 

5日目だからこそ思うデメリット?

そして、漠然と感じてたんですが。5日目ともなればこれはもう「ハーブデトックス」のせいでしょ。と、思うのが”体温があがらない問題”。普段食事から発熱させる分のエネルギーを摂取していたんだろうけど、これが今は”無い”ので体温があがりきりません。

 

「今日寒いなー」が今日で5日目。

 

ただ、これって僕のハーブの取り組み方が原因で。なんなら氷点下のゲレンデでハーブデトックスやろうってのも原因で…。そして極めつけに「今回の僕が用意できたハーブの種類」自体に体温があがらない原因があって…。

 

随分長くなっちゃうで、詳細は後日に書き綴ります。

 

ひとまず伝えたいのは、ネットの知識や文献だけで。”一人、勝手にデドックスやファスティング”をすることはまるでオススメできないな。ということ。

僕はさおさんというアドバイザーや、すでにハーブデトックス中の職場の同僚。そして信頼できる筋から入手できた”ハーブ”があったからこそ。

 

デメリットとして”体温があがらない”程度で済んでるんだろうなとそう感じます。

 

一人で知識なくやれば確実に”失敗”します。

日常の中に仕事しながら、家事しながら、子育てしながら…。アドバイザーなしに実践できるのは本当にマメで自己管理が徹底できる立派な社会人のみ。そして、そういう人はそもそもハーブデトックス必要ねぇくらい、絶対にオーガニックビューティ。(さらなる健康や美を求めてこのハーブを取り入れることには大いに賛成。さらに健康的に、おきれいになることでしょう。)

 

と。所感はここまでに。

 

この日の仕事を終えての体の変化。

 


f:id:shuichi_yagio:20220224215442j:image

 


f:id:shuichi_yagio:20220224215449j:image

 


f:id:shuichi_yagio:20220224215456j:image

 

…え、あ、そんなに体重変わってない…。

酒飲んで、お通じ少なくて…。確かに食べた量は少なかったけど…。

完全にリバウンド覚悟してただけにこの結果は非常に意外。

 

え、ハーブあったら毎日暴飲暴食しても…リセット…?

ってなると、また趣旨が変わってくる。

明日はハーブデトックスいよいよ最終日。

毎日何かしらの変化があって実に楽しい毎日です。

 

おなじみ夜にケツジョ、プロテイン

そしてこれまで控えていたケツリュー飲んで…。

明日のお通じに期待しながらFINISH‼

 

今日書きたかったのは、こんなこと。